忍者ブログ

ゆうねこ。

菜葱とカラッかぜで運営しております。
Prev | 2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | Next
[PR]

【 湿気でベタベタ・・・ 爽やかな天気に 】

こんばんは、夜のニュースをお伝えします。
・・・って、ニュースする出来事もないのにノリで
書いてしまったカラッかぜです;

今日はやたら湿気が多いせいか、前髪がしなしなの、
もやしっぽくなってました;
早く爽やかな(あまり太陽サンサンではない)お天気になってほしい
ものです(´ω`;)
今日は、また溜まっているアニメを数本見ようと思います♪(´∀`*)

---------------------------
菜葱さんへ>バナーの件ですが、いいと思います♪
      「アビス」のキャラを知っている人に一目見て分かりやすく、
      また内容の中心となるのが「アビス」なので、
      宣伝効果抜群!ですd(^ω^)
PR
【 オリジナル絵 探偵少年?少女?? 】


orizinaru01.gif
  ≪↑↑原寸クリック≫

この少女のようで少年のような子は、
 設定では【 見た目が少年のような少女探偵 】
なのですが、家族の者は【 少年探偵 】としか見えないようです;
ちなみに手・腕の方向が狂っております・・・(;ノД`)

【 オリジナル絵 何?どうしたんだよ 】

 ≪↑↑原寸クリック≫

前に描いた絵なので、夏場なのに冬の服装です。
構図的には・・・
(相手が悩んでいる時)どうしたんだよ?とか、
(相手がじぃーっと彼を見つめている時)何?みたいな、
そんな場面を考えながら描いてみました♪
【 オリジナル絵 ほら、手ぇ・・・かしてやるからっ 】

 ≪↑↑原寸クリック≫

タイトル名どおり、照れつつ手をかしてやると言う少年を
思い浮かべながら描きました♪
次回は、イラリクで描いたD・Gray-manのラビを
アップしようと思います(´ω`*)

---------------------------
 菜葱さんへ菜葱さん、多忙の中いつもありがとうございますm(_ _;)m
      私も精一杯頑張っていきますっ!        

【 風紀委員長雲雀さん! ラビはあともう少しっ 】

 ≪↑↑原寸クリック≫

予告していたラビより、先に雲雀さんの絵が出来てしまったので、
アップしました(苦笑;)
もう少しでラビも完成しますので、もうしばらくお待ちくださいm(_ _;)m

--------------------------------
菜葱さんへ>任せて下さいっ!どどーんっと大船に乗ったつもりで(´▽`*)
      (←不安だ・・・;
      それから、イラリクありがとうございます.:*
【 SOS団 萌えマスコットキャラ! 朝比奈さん!!】
 
 ≪↑↑原寸クリック≫

【Grops】の方でもアップしました
SOS団団員の萌えマスコットキャラの朝比奈みくるちゃんですv
【 TOSを日々プレイ中・・・ コレットの愛らしさをっ! 】


今日はイラスト抜きの更新。
友達に貸してもらった『テイルズ・オブ・シンフォニア』を
日々プレイ中のソラスギです(´ω`*)
今どこらへんかと言いますと、
昨日やっと『 二回目のソードダンサー 』を倒し!プレセアの要の紋を作る為に
【 トイズバレー鉱山 】に突入するところですっ!!

きっと友達は「えっ?!まだそこだったのっ!?」と思うかもしれません(苦笑;)
・・・称号の『 ベルセルク 』を手に入れる為に、しばらくハードでやっていたら、
のろ~りと遅い進行になっています;
皆面白くて、時には重い話がチラリともあったりしますが、
楽しいです♪特にコレットが愛らしくて、ほわ~~ん.:*としてて好きですv
今はいないクラトスさんも好きです♪
いつもクールな表情だけども、たまにフッと見せる優しい表情が・・・(←おいっ!鼻血がでてるぞっ!!

【 オリジナル絵 どんな風をも起こしてやるよ 】

≪原寸クリック≫

風を司る神・風伯(ふうはく)。
一応この子は女の子だったりします(´∀`*)
【 糖分王に俺はなるっ! パフェ~v 】

 ≪原寸クリック≫

銀さんは甘いの大好物。みたらし団子でもパフェでもいちご牛乳でも、
ともかく甘い物なら銀さん大歓迎さっ♪
【 Dグレ ラビ参上 静かに、な? 】

 ≪原寸クリック↑↑≫

ずっと前(夏休み)に、D.Gray-manのラビさんを
アップすると言ってアップしていなかったラビさんの絵です(苦笑;)
折り目の線がついているのは、できたら無視してやって下さい・・・|||ii||_| ̄|○|||ii||
【 オリジナル絵:道真とオリジナルキャラ  】

 ≪原寸クリック↑≫

授業の課題用に描きましたイラストです。
真ん中にいるキャラは『菅原道真』という設定で描いていったのですが。
周りの(ソラスギが考えたオリジナル)キャラとの関係性がないせいか、
道真までもが、オリジナルキャラの一人に見えてしまっています;
【 2008年 明けましておめでとうございます(´ω`*) 】


≪ ↑↑原寸クリック ≫

:-><-::-><-::-><-::-><-::-><-::-><-::-><-::-><-::-><-::-><-::-><-:

 ★:.+。.: 2008年 :.。+.:★
  
   A Happy New Year

:-><-::-><-::-><-::-><-::-><-::-><-::-><-::-><-::-><-::-><-::-><-:
  
新年明けましておめでとうございます、皆様。
今年も【 ゆうねこ 】を、宜しくお願い致します(。・ω・。)

【 試験は逃げたって逃げられない宿命 】


昨日地元で粉雪が降ってくれて、少しだけ嬉しかったという出来事がありましたが、
そんな嬉しさに浸っている場合じゃないという状況に立たされております。
そうです題名どおり、試験が今週からしばらくあります;
どんなにイヤだ!嫌だ!!と泣き喚いても、試験は、テストは目の前に
一枚の白紙になって、ただただ黙ってそこにいるのです・・・ぶへっ。

早く1月過ぎて2月にな~れっ(´Д` )ノ.:*

【 オリジナル絵:How is your school life? 】


≪原寸クリック↑↑≫

「ちょっと、あんた最近見かけなかったけど、何やってんのよ?」

彼女は僕の隣にどかっと座り込むと、僕の顔をじぃーと見つめた。

「・・・まっ、見たところ顔色が良さそうだから別にいいけど」

【 オリジナル絵:いいわね? 】

≪↑↑原寸クリック≫

試験が終わり、かといって2月からまた講義がしばらき続き、
まだ春休みはお預けです^^;
昨日は久々に絵を描きまくり、個人的に充実した日を過ごせましたv
もちろん、描いた絵はコチラと、もう一つのブログの方にアップしていきます。
うーん・・・まだまだ動き少ない魅力ない絵を、1年後には良い感じになるよう、
磨かなくてはです。
【 オリジナル絵:森の使い人 】

≪↑↑原寸クリック≫

------------------------------------------------------------

世界中の森に 
  
 新たな命を吹き込む
              
  それが
    
   森の使いの役目---。

-----------------------------------------------------------
【 日常話:暑かったり寒かったり 気温不安定 】

  ≪↑ 原寸クリック≫


暑い時は、夏並みの気温になったり・・・
寒い時は、肌寒くて半袖から長袖にと・・・
上がったり下がったりと、気温が不安定な日々ですね。

いつか爽やか・快適な日々が続いたらいいのに、と思います。

【 日常話:半分寝ながら描いていた 気付けば 】

 ≪原寸クリック↑↑≫

ふわっふわっとした、流れるような女性を描いてみたいなぁ
とか思いつつ、サラサラ描きつつも、半分うとうとしながらも
描き上がった絵。
目とがないのは、あまりにも小さく上手く描けなかったのを理由に
描いておりません(苦笑;)



【 日常話:6月のイメージ 紫陽花・梅雨・クリソゲヌム 】


6月に入ってから、雨が降ることが多くなりましたねぇ(´ω`;)
突然雨が降ってきても大丈夫のように、常に鞄の中には
折りたたみ傘を持ち歩かなければ。

そういえば、通学途中に紫と水色の紫陽花が
雨なんてスパッと忘れさせてくれるほど、
綺麗に咲いておりました♪
うーん、一本欲しいなぁ(´ω` )

雨が続けば、部屋もじとじと湿って、カビが活動しやすい時期。
昔はあのパンに生えているリアルな緑色しか浮ばなかったのに、
今では『もやしもん』を知ってからは、あのクリソゲヌムしか
浮ばなくなってしまいました(苦笑)



【 日常話:半日図書館で過ごすという・・・ 】


昨日という一日を、図書館で半日過ごしました(´∀`)

大きな図書館に入ると、日常の世界から少し切り離される異世界に突入。
高い本棚の中に綺麗に整頓されている様々な本を見ると、
コレも!アレも!全部読んでみたい・読破してみたい!
と、読まなさそうな本ですらそう思えてくる、
不思議な気持ちになります。(´ω` ). :*+





1 2  | 次のページ »
HOME
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウント
最新コメント
[08/04 コルク]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カラッかぜ&菜葱
性別:
非公開
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]

テンプレートに使用されている画像の再配布は一切禁止します。
phot by m+j / template by In Cider